尼崎市 賃貸マンション・アパート管理はピタットハウス立花店で決まり!

入居者管理についてお悩みのオーナー様へ

Q.家賃の集金管理が面倒で大変です。どうしたら良いですか?

A.この問題は、オーナー様が特に苦労する部分です。
弊社で管理をまかせて頂ければ、一元化した管理が可能です。オーナー様に手間を取らせません。


Q.滞納者に督促してもなかなか応じてくれません。どうしたら良いですか?

A.滞納の解決は、何よりも早期対応が一番です。
弊社では、滞納してから1週間以内に電話督促を行い、悪質になる前に手紙・訪問にて解決への動きをいたします。


Q.確定申告までに領収書の整理が大変です。お任せできますか?

A.月次の収支報告書を毎月のご送金日に合わせてご郵送しておりますが、年次にても年間収支報告書をご郵送いたします。
税理士・会計士にお見せしてそのまま使えるものになっていますので、オーナー様の負担は軽減できます。


Q.入居者の退去時に気をつけなければいけない事は何ですか?

A.退去時トラブルについて、メディアを通じて大きく取り上げられています。
入居者に過失がない原状回復の工事費は原則オーナー持ちです。入居者側への請求範囲は、特約で定めた部分、もしくは明らかに過失によって傷付けたり、壊したりした部分に限ります。原状回復費等、不当な要求をしてはいけません。後はチェック時の見落としを極力なくすことです。

弊社では、各物件担当者が水周りから、床・壁に至るまで念入りにチェックし、次回入居者からのクレームをなくすようなチェック体制をとっています。


Q.入居者とのトラブルは、どういうことが多いのですか?


A.滞納と敷金返却が2大トラブルです。
滞納と敷金返却が2大トラブルです。滞納に関しては、夜逃げが厄介です。弊社では、トラブルを予防する対策を取り揃えています。


Q.入居者からのクレーム・苦情は、どのようなものが多いですか?


A.圧倒的に騒音のクレームです。

お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ピタットハウス立花店
アエラハウス株式会社
〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1丁目2番1号カグラサンライフプラザ2階
TEL 06-6424-1800
FAX 06-6424-1700
http://www.aera-house.com/
info@aera-house.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スポンサーサイト

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アエラハウス

Author:アエラハウス
いらっしゃいませ!
ピタットハウス立花店です

〒661-0025 
兵庫県尼崎市立花町1-4-15
TEL06-6424-1800
FAX06-6424-1700
http://www.aera-house.com
info@aera-house.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる