【尼崎市 地域紹介】 じゅん亭

毎日、突然激しい雨や雷でみなさんいかがお過ごしですか?

話は変わりますが昨日は、スタッフ一同で

最近良く利用させていただいている

尼崎市塚口本町の焼肉屋さん『じゅん亭』に食べにいきました。

前は、阪急武庫之荘駅の『オーロックス』って言う焼肉屋さんに

行っていましたが

私の自宅が塚口本町に近いと言うことで

他のスタッフには迷惑をかけてますが

無理を言って

じゅん亭さんに最近はご厄介になっております。

こんな感じのお店です↓

じゅん亭

写真を撮ってくるのを忘れたので

みなさんに料理をお見せすることが

できないのが非常に残念ですが

とにかく、一度興味があるかたは是非いってみてください。

おいしいですよ!(^^)!

では、またおいしいお店があれば

ご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

【貸店舗】 selectsaron Gaviy OPEN!


今回は、6月にOPENしました、Gaviyのご紹介します。

Gaviy画像1

場所は、尼崎市七松町1-1-1ジョイタウン立花1階です

おしゃれな、洋服がたくさんきれいに陳列されてました。

値段もかなりお手頃です。

Gaviy画像2

わぁ~きれい!(^^)!

さらに!!!

このお店、ネールやまつ毛エクステまで、できちゃいます!但し、完全予約制ですが

Gaviy画像3
Gaviy画像4

店長にお話を聞いたところ、「ネイルやまつ毛エクステもご予約がたくさん入って好評ですよ!」って

人通りも多い場所なので、洋服もOPEN時に陳列した商品はすべて完売したそうです。

当社でこの貸店舗を借りていただいて、商売繁盛っと言うことで私たちもひと安心です。

是非、みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

きっと、いい洋服に出会えますよ(*^^)v

ちゃっかり、店長にお願いしてピタットハウスの賃貸情報誌も置いてもらってます!

こんな感じで!(^^)!

Gaviy画像5

私たちも応援してますので是非、みなさんも

Gaviyをよろしくお願いします<(_ _)>

追伸、このブログを見てGaviyに行ったときは、「ピタットハウスのブログ見て来ました」

ってスタッフに伝えてもらえれば幸いです。

テーマ : 不動産
ジャンル : ビジネス

神戸市 異人館にぶらり家族で!

こんにちわ(^-^)

ブログ担当の大浦です。

今回は部屋探しのこととは、関係ないですが

たまには、私の休日の過ごし方をブログに書き込んでみます。


興味のない方は、お部屋探しのページにお進みください。

毎週、個人的に水曜日を休みにしているのですが、(会社は無休営業しております。)

先週の水曜日は、嫁と娘と3人で神戸市の異人館に行ってきました。

あっ!

その前に!

父から誘われ、神戸市の北野ホテルでランチをごちそうしてもらいました。

13時30分に

北野ホテルで待ち合わせの約束で

急いで私と嫁と娘とで自家用車で待ち合わせの場所に向かっていると


目の前に父の車が走っており、

信号待ちで父の車にべたズケすると・・・。

まったく、気がつかず、

ホテルの駐車場で初めて気が付き、

『さっきから車の後ろにおったんやけど』って、言うと


イケヤの犬

『IKEAに行って、礼ちゃん為にこれ買ってて、待ち合わせに間に合うか急いでたから

  後ろなんかに気がつかへんわ!』

って、ぬいぐるみをもらいました(^O^)/

毎度毎度、会うたびに有難うございます。感謝 感謝

さて、北野ホテルでのランチが始まり、

4人で楽しくおいしい料理をいただきました。

こんな感じの食事です

食べた後も北野ホテルから徒歩2分のところに

北野工房って言う場所に行きました。

ここは、もともと小学校だったところを

体験型工房とめずらしいショップや懐かしいショップがあり、

うちの娘(1歳と3ヶ月)にはまだわかりませんが、

大人3人は、久しぶりの小学校に『感激』

その後、父に異人館まで案内してもらい、

風見鶏の館


家族3人で異人館をぶらり散歩・・・。

ぐぅぐぅっとかわいい寝顔で娘は寝てましたが

娘ほったらかしで観光気分でぶらぶらして

楽しい休日となりました。

では、また個人的なブログもUPしますので

興味がある方は、またご覧ください。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

「わんぱくライダー」で初節句を祝おう 人形のよし井にバイク人形登場

本日、取引先のオーナー様にお電話をいただき、お伺いしたところ『わんぱくライダー』に出会いまし

た。

五月人形もとうとうここまで進化したのかと感心しました。

ちょっと私も欲しくなり、お値段を伺ったところ、な・な・なんと!

277,200円(税込)!

財布と相談した結果、無念にも購入できませんでした。

限定生産商品なので数に限りがあるみたいです。

ご興味が御座いましたら、

尼崎市三反田町の人形のよし井までお問い合わせしてください。

〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町2丁目6番22号1階

TEL 06-6421-2222

営業時間:AM9:00~PM6:00

お客様専用駐車場あります

ちょっと画像が悪いかもしれませんが参考まで・・・。

わんぱくライダー

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ひな祭り 兵庫県尼崎市 今年 新作 雛人形のことなら人形のよし井へ!京阪神一円 無料配達、飾りつけします。地方発送承ります。【人形と結納用品店】

ひな祭り!!

今回は、不動産のこととは

まったく違いますがそろそろ『ひな祭り』ですね。突然ですいません。

少し、ひな祭りについて興味があったので調べてみました。

【雛人形・雛祭りの由来】
女の子の誕生を祝って初節句に雛人形を飾るようになった3月3日の雛祭り。3月の最初の巳の日であることから、正式には「上巳(じょうし)の節句」といいます。さらに、この頃は桃の花が咲く時期ですので「桃の節句」という名でも親しまれています。

【雛人形の選び方】
雛人形の頭師、衣裳の匠、台飾り、屏風に至たるまで豊富な品揃えを致しております。雛人形にとってお顔は最も大切です。お気に入りのお顔をお選びください。
マンション住まいだけど娘のためにな雛人形を贈ってあげたい方のために、五段飾りは、三段でも一段でも飾ることができる兼用段です。
まずはお人形のお顔から衣装・大きさ・全体のバランスを考えていくと良いと思います。
次に、親王飾り・三段飾り・七段飾り、どんな飾りにするか考えます。
現在は、親王飾り、三段飾りと場所をとらない飾り方が人気のようです。
昔と違い、飾り方は様々です。殿・姫のみ飾る飾り方もあります。
カタログを取り寄せて検討するのもいいですね。
おひなさまは、一生モノです。雛人形を選ぶ時は、まず予算を決めて、顔、衣装、全体の飾りで見て、本人が気に入ることが大切です。
次は、飾る場所を考えます。買ったはいいものの、飾る場所がないなんてないように。
お店で見たものが、届いたら大きかっ…なんてこともあります。
現在は、住宅事情の関係で、三段飾り、親王飾り、収納飾り、衣桁飾り等が人気です。

【ひな祭りの由来】
雛祭りの紀元は平安時代の中頃、約千年前と言われています。
当時の人々は、三月の初めの巳の日に上巳(じょうみ)の節句といい子供の無病息災を願って占い師を呼び、天地の神に祈り、食物を与え、人形(ひとがた)に災いや凶事を託して川や海に流す行事をしていました。
宮廷の婦人や子供達の間では、紙で作った人形と身の回りの道具をまねた玩具でおままごとのように遊ぶ‘ひいな遊び’が行われていました。
「ひな」は漢字で「雛」です。この言葉がどこから来たのかといえば、「ヒー」と鳴く生まれたばかりの鳥の声から。それが鳴く縮音(言葉を縮めたもの)「ナ」と結びついて「ヒーナ」となり「ヒナ」になりました。
宮中の姫たちが遊んだ人形は、人の形を小さく作ることから、雛になぞらえて「小さくて可愛い」人形、「ひな」人形といわれるようになったのです。
こうした行事や遊びが元になって、現在のような雛祭りになっていったということです。
三月三日の節句が女性のお祝い日になったのは、荒々しい戦国、安土・桃山時代を経て世の中が落ち着きを戻した江戸時代のこと。
寛永六年には京都の御所で盛大な雛祭りが行われ、その後、幕府でも大奥で雛祭りが行われるようになり、やがて武士階級から町人へ、江戸から地方へと広まりました。

《兵庫県尼崎市に実物の雛人形が飾っているお店があったのでちょっと皆様にご紹介します。》

【お店のご紹介】

人形と結納用品
人形のよし井

〒661-0024 兵庫県尼崎市三反田町2丁目6番22号1階

TEL 06-6421-2222

営業時間:AM9:00~PM6:00

お客様専用駐車場あります

人形の吉井
人形のよしい


兵庫県尼崎市・西宮市・伊丹市の
お部屋探しの方はここをクリックしてください!
当社HPに繋がります。


★このブログを見て来店された方は!
 ブログを見て来ました!っと言っていただければ幸いです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ピタットハウス立花店

アエラハウス株式会社
〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1丁目2番1号カグラサンライフプラザ2階
TEL 06-6424-1800
FAX 06-6424-1700
http://www.aera-house.com/
不動産についてのご相談の方はコチラをクリック!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

アエラハウス

Author:アエラハウス
いらっしゃいませ!
ピタットハウス立花店です

〒661-0025 
兵庫県尼崎市立花町1-4-15
TEL06-6424-1800
FAX06-6424-1700
http://www.aera-house.com
info@aera-house.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる